インデックスステータスが減少。なんとか対応してみる!原因と対策は?

カテゴリー │日々のこと

私が更新してるブログのアクセスが昨年比で5分の1〜10分の1になっています。
インデックスステータスを確認すると日に日に減少。

このブログではありませんが、今までメインで運用してたブログ。

インデックスステータスは、ウェブマスターツールで確認できます。

[ウェブマスターツール]→[Google インデックス]→[インデックスステータス]



2014年8月には、2663インデックスありましたが、現在は977と3分の1近くまで減っています。

確かに昨年は更新も少なく、更新しても類似記事が多かったと思う。
ペナルティの通知は来ていないが、Googleに少し嫌われてしまったようだ…

他のサイト見ながら、細かな改善はしているが効果なし。
諦めずに、まずは更新頻度を上げて内容を充実させよう!

また、経過をあげていきます〜

ちょっとへこむけど、対策することを楽しもう!

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。