ポークカレーライス!SPAM入りカレーがうまい☆☆☆

カテゴリー │沖縄を感じる時お腹空いた

ポークカレーライスをご存知でしょうか?
ここでいうポークカレーは、豚肉カレーという意味ではありません(^^;;

ポーク=ポークランチョンミート
のことで、分かりやすくいうとSPAMカレーです。

沖縄では、ポークといえばSPAM以外にもチューリップも有名です。

肉の代わりにポークを入れたもの。
これがまた、うまい!!!



先週、久しぶりに作りました(^-^)
肉のように見えるのが、SPAMです。
包丁で切らずに、スプーンで適当な大きさ(大き目)に切って入れました。

学生時代、野外キャンプでカレーライス作る時はいつもポークカレーでした。
肉のように保冷を気にせずにいいので、野外でのカレーライス作りには特にオススメです!

最近は、どこでもSPAMが買えるので気になる方はぜひ〜☆




※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。